MENU

マイストック(MyStock)でレンタル中の商品を予約するシステムを解説!

ブランドバッグ、腕時計、ジュエリーのレンタルサービス「マイストック(MyStock)」。

借りたいものがレンタル中だったときにどうすればいいのかをお伝えします。

マイストックでレンタルしたい商品が予約中の場合は、まず「予約」ボタンを押します。

そして別の商品をレンタルしておいて、予約が可能になった段階でその商品を96時間以内に返却すれば、予約希望の商品をレンタルすることができます。

招待コード: NGHGES (これで3000ポイントゲットできますよ!)

目次

レンタル中の商品を予約後、自分の番はどのくらいで回ってくる?

予約後、どのくらいで自分の番が回ってくるかについては、正直わかりません。

「借りている人が返すまで」だし、自分の前に何人予約しているかわからないので何とも言えません。

ただ、以前別のサービスで「60人待ち」とか書いてあったのを見たことがあるので、それよりは全然少ない印象です。

また予約は何点もできるので、複数予約しておくといいかなと思います。

「借りたい」商品はバッグや腕時計、ジュエリーを見渡せばいくつか見つかるはず。

すべて予約ボタンを押しておけば、どれかが返品されたときに借りられるスピードは早めに感じる気がします。

体感では、半年、1年経たずに回ってくるものも多いです。

どんな商品がレンタル中の場合が多い?

これは私が興味ある商品になってしまうので、ちょっと皆さんと違うかもしれませんが…。

例えば

・ゴヤールのバッグ

・ロレックスの腕時計

・ジャガールクルトの腕時計

このあたりはレンタル中が多い印象です。

個人的にはジャガールクルトが増えたらいいなと思います♡

どんな商品なら予約なく借りられる?

ルイ・ヴィトンのバッグ

ヴィトンはとてもたくさん種類がある印象です。なので結構借りやすいと思います。

ただ、ヴィトンに詳しい人にとっては、最新モデルがないかなと思われるかもしれません…。

ただ私の感想ですが、レンタルするバッグって大事なのはそのキレイさ、使い古されていないかどうかではないでしょうか。

その点マイストックのバッグはどれもとてもキレイで、中には新品同様に見えるものも!

最新モデルではなくても、商品が新しければ堂々と持てる気がします。

エルメスのガーデンパーティ

エルメスのガーデンパーティーなどは、色違いでいろいろあるので比較的借りやすいかなという印象がありますね。

本当はケリーやバーキンが借りられたら嬉しいのですが、それはもともと取り扱っていないのです。

(おそらく定価があまりに高すぎて、レンタルに回せないのではないかと思っています)

カルティエのタンクフランセーズ、タンクソロ

カルティエの腕時計 タンクフランセーズは、以前に比べてものすごく点数が増えている印象です。

なので、比較的早めにレンタルできるのではないでしょうか。

人気がある商品は、マイストック側も取り扱い点数を増やしてくれるのではないかなと感じます。

ちなみに私はカルティエのタンクソロを借りました。

商品自体、傷も少なくてめっちゃキレイでした!

予約中の商品が回ってくると、どんな案内が来るの?

予約中の商品が返却されたら、自分が借りる前に他の人が借りるボタンを押してしまったらどうしようと思いませんか?

でもね、大丈夫、HP上は商品が返却されても、しばらく「レンタル中」の表示のままなので、他の人が勝手に借りられないのです。

「レンタル中の商品が返却されたので、次借りられますよ!」と連絡が来たら、96時間以内に自分の借りている商品を返却し、レンタル枠に空きを作ります。

すると、マイストック側が自分の商品の返却確認をした段階で、予約商品を送ってくれるのです。

予約商品が借りられるようになる手順

①借りたい商品がレンタル中だったら予約ボタンを押しておく

②借りている人が返却した段階で、トークから連絡が届く(登録しているメアドにも通知がくる)

③自分のレンタルに空き枠を作るために、今借りている商品のどれを返却するか考え手続きをする

④96時間以内に福岡のマイストックに返却商品が到着するように速攻で返送する

⑤マイストックが自分の返却を確認したら、「次の商品のレンタルが可能になりました」とトークで通知が来る

⑥借りたかった商品のレンタルの手続きをする

⑦予約していた商品が送られてくる

<予約の注意点>レンタル可能になったらすぐに手持ちを返却!

予約している商品が借りられるようになっても、すぐに手続きをしなければ当然ながら予約商品は借りられません。

もしかして自分の次の予約者に回るかもしれないし、一般にレンタルがオープンになるので他の人が借りてしまうかもしれません。

なので、予約している商品が借りられると連絡がきたら、いち早く手続きを進める必要があります。

96時間以内に手持ちの商品を返却しないと、予約の権利が流れてしまい、次の人に渡ってしまいます。

ただ、この96時間が一刻を争うのです(という気が私はしています)。

①商品の返却先(マイストック)の福岡に96時間以内に到着

お住まいの地域によっては、福岡までの返送日数を逆算。

96時間以内に先方に到着するよう返却する必要があります。

我が家は福岡からかなり距離がある東日本なので、より一層ドキドキして迅速さを求められます。

②送料無料の着払いで送るなら佐川急便一択

マイストックは1か月に1回の返却は、マイストックから商品到着時に同梱されている着払い伝票を使えば無料。

しかし、同封されている着払い伝票が佐川急便のものなのです。

佐川はコンビニ集荷をしていないため、自宅に来てもらうか、佐川急便の支店に持ち込む必要があります。

我が家は支店が近くにないので、早めに集荷の依頼をかけるようにしています。

以前「前日に予約しないと当日予約での集荷はやっていません」と言われたことがトラウマで…💦

場所によっては当日集荷もあるかもしれませんが…。

招待コード: NGHGES (これで3000ポイントゲットできますよ!)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる